余白のメモ書き

今日私の世界では、こんなこともありました

今週見たもの: 4/10週

今週(といいつつ先週の)見たコンテンツをまとめます。バラエティ番組の話しかなかった。

 

ラヴィット!

水曜

朝9時から「めざせポケモンマスター」を熱唱する松本梨香。声量がすごい。この歌について特に説明が要らないあたり、ポケモンって長寿コンテンツかつ国民的アニメ/ゲームなんだな~と思った。あと、井上梨名とか工藤美桜のコメントを聞いて、ダイパ世代はもはや芸能人をやっている年齢なのか、とも。

目が思わずアーボックの胸の模様になってしまう川北好き。

木曜

横田真悠が紹介した217800円の美容機器。ニューヨーク嶋佐が「んー、買っちゃえ!」と買ってしまったのだが、なんか言い方の気軽さが良かった。

金曜

東京03芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した紹介があった回。

飯塚の脚本演出でスタジオメンバー全員参加のショートコント(ちゃんと面白かった)をした。その後川島などが「飯塚さんの求めるクオリティに及ばなかった」として、芸術選奨いじりの流れで全員が土下座したときの飯塚のリアクションが最高でした。

芸術選奨いらない!もう返したい」

文部科学大臣見てる?こんななっちゃった」

 

ラヴィットは、今週から「夜明けのラヴィット!」が始まったのが朗報。オープニングの面白いところをまとめてくれた上に、アフタートークまでついてくるお得パックですよね。

問題は放送が朝5:45スタートなところ。TVerで追うしかないよなあ。

(今気づいたけど、これ「夜明けのスキャット」と掛けてるんですね)

 

 

水曜日のダウンタウン

30-1グランプリだった。面白かったのをメモっておく。

オダウエダ。小道具の仏壇の手作り感が良かった。

センチネル。半袖のパーカーは着ないですね。共感しかない。

GAGビームスの店員を歩かせて面白いのが好き。

もう中学生。「スペア云々じゃない。ミキサー」 なにそれ?

ぶったま。位の高い人、御簾が装備された烏帽子がいいな。平安時代にサンバイザーがあったらああなると思う。

優勝はオキシジェン。実際バイト先に知人が来たときの応対ってそうなのよ。

 

キョコロヒー

キョコロヒー2周年にコメントをくれるベン・アフレックマット・デイモンの唐突さは何?

ヒコ「(ベンやマットは)ヨーロッパとか中国とかのファンもおんねんから」

京子「どうやって見るんですか?キョコロヒーを」

ヒコ「違法アップロード?」

 

 

 

全然見られていない春ドラマにそろそろ手を伸ばしたい。

来週も面白いものと出会えるといいですね。